世界一周

【世界一周旅 Day7】US最南端Key Westへ!Florida Keysバスの旅・フロリダ2024春

PANA

セブンマイルブリッジをドライブしてみたい。
この洋上の長い橋を上空から撮影した映像を見た時から、いつか見てみたい景色でした。海風を受けながらのドライブは気持ちいいだろうなあ、と最初は思っていたんです。

しかしマイアミからキーウェストまでは片道3時間以上。レンタカーは高い。慣れない左ハンドル右側通行は危険。など諸般の事情からドライブはあっさり諦め、Get Your Guideで見つけたバスツアーに参加することに。

ホテルの朝食。シンプルだけど、結局はこういうのでいいんだよね。

ホテルでしっかり朝食をとり、しっかり酔い止めを服用し、いざ出発。午前7:30です。
ツアー会社からは前日にWhatsAppで乗車時刻と場所についての連絡があり、問題なくバスに乗り込むことができました。

大型のバス。ガイドは英語とスペイン語です。
エアコン吹き出し口から水が滴る(ちょっとした雨並み)以外は快適でした。

途中トイレ休憩をはさみ、目的地キーウェストに到着したのはお昼頃。ほぼ4時間のドライブです。バスにして正解でした。その理由はもう一つあります。

アメリカ最南端の街キーウェスト、とにかく暑いんです。
お腹も空いてきましたが、この暑さだと欠かせないもの。

それはビール!!!
ということでランチ&ビールをいただけそうなお店に飛び込みます。

Eat in Raw:生で食べてと謳ってるからには新鮮さに自信があるに違いない!

とりあえず地元のビール。いやーほんとにバスで来て良かった!!!

Cayo Hueso Draft $8.5
stuff shrimp $28.99高っ!!!

ウエイターさんにおすすめされるがままにオーダー。確かに美味しかった。
ビールとピノグリージョを1杯ずつ飲んだとはいえ、チップ込みでランチ50ドル。贅沢すぎた。円安が懐を直撃します。

腹ごしらえのあとはキーウェストお散歩です。

色使いがなんともかわいい。
よく似た植栽に自宅を思い出してしまいます。南の島にはやっぱりヤシの木とブーゲンビリアです。

こちら↓は最南端ブイSouthernmost Point Buoy。
奇跡的に誰もいない瞬間が撮れましたが、実は記念撮影をするために観光客が長蛇の列を作っていました。
キューバまで90マイル(約145km、宮古島から小浜島ぐらいの距離)だそうです。

キーウェストのいたるところで見かけるのが美しい羽色の鶏。お土産物屋さんには鶏モチーフのグッズもあったので、名物みたいです。一昔前にキューバからの移民が持ち込んだ鶏の子孫だとか。

旅の前に「老人と海」を読み返したのですが、ヘミングウェイの家には行きませんでした。
なぜなら激混みだったから。人混みが苦手です。たぶんメジャーな観光施設には今後も行かないと思います。このあとパリ行くんですが、ルーブルもオルセーも行きませんでした。ほんとすみません。

暑い中歩き回っていると、当然喉が渇きます。
ということでやっぱりビール!!

帰りのバス乗り場近くにハッピーアワーの看板。入るしかないでしょう。

カウンターで一人飲み。おちつく空間でした。スタッフさんのTシャツかわいいねって褒めたら「売ってるよ」って。はい、買いました(笑)お店のロゴ入りです。

帰りもひたすら4時間のドライブです。車中から刻々と空の色が変わるのを見ながら寝たり起きたり。

マイアミ到着は21時過ぎ。自分の運転で往復するなどと考えたこと自体無謀でした。
次回はマイアミ〜NY国内線移動についてお届けします。

ABOUT ME
PANA
食いしん坊 酒好き 旅好き
記事URLをコピーしました